中古車販売店での購入とその後について

私は昨年の秋、人生初の車を購入しました。


新車か中古車か迷っておりましたが、運転初心者ということもあり、中古車で検討を進めておりました。



近所に中古車の販売店があり、飛び込みで来店したところ、担当営業マンの接客も良くほぼ即決で購入を決定しました。

販売店の魅力は充実したラインナップや車検や各種メンテナンス等のフォローが手厚かった事で、初心者の私にとっては心強いサービスだと思いました。

様々な種類のNAVERまとめ情報を多数比較しておりますので、一参考としていただければ幸いです。

購入後も、販売店の営業担当の方から定期的なフォローの電話を頂いており、必要な時期にすべきことを教えて下さり非常に助かっています。

中古車と言えど、4年程前の型式で乗り心地は快適で近所の買い物が主な用途である為、使用していく中で支障はありません。むしろ、今までが自転車での生活がメインであった為、行動範囲が格段に広がり毎週末は必ずどこかに出かけております。



中古車という事で購入を敬遠される方もいるかとは思いますが、考え方を変えると、これまでの走行に問題の無かった車を低コストで購入できるというのは大きなメリットであるのではないでしょうか。

次に車を買う際は、また新車と迷うかもしれませんが、少なくとも初めて購入した車の選択は的確であったと言えます。

初めての車の購入を迷われている方は、それぞれのメリットとデメリットをよく検討して下さい。

一番の判断基準は「コスト」でしょう。購入時はもちろん、購入後もコストがかかるのが車です。

自分のお財布と相談しながらの購入をお勧めします。